複数のフィールドのキーをDataListで使うには – プログラミング – Home

複数のフィールドのキーをDataLis...

通知
すべてクリア

複数のフィールドのキーをDataListで使うには

奈々
 奈々
(@奈々)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 17
Topic starter  

VS.NETでC#の勉強を始めたばかりのものです。
誰か分かる人がいたらお教え下さい。
DataListにはDataKeyFieldプロパティを使用して、データソースのキーフィールドが指定でき
ます。キーが1つのフィールドで構成されている場合はこれでいいのですが、2つ以上のフィー
ルドより構成されるキーを指定するにはどのようにするのでしょうか。それともDataListでは
不可能なのでしょうか。
宜しくお願いします。

引用解決済
トピックタグ
はまち
 はまち
(@はまち)
ゲスト
投稿: 146

僕は、ぜんぜんわからないので、何もいえないのですが、もうすぐ一週間がたちそうなのに、
なかなか、C++ラウンジのように、レスがつきませんね。やっぱり、C#自身の人口がまだまだ
少ないからなのでしょうか。ですがその分、挑戦する価値があるかもしれないですね。僕もやっ
てみようか考えてしまいます。これからも、がんばってください。

返信引用
奈々
 奈々
(@奈々)
ゲスト
投稿: 17
Topic starter  

はまちさん。レスありがとうございます。
いまだに疑問は解けないのですが、現在は他の方法で処理しています。
DataListのDataKeyField使えればもっとスッキリとプログラムができると思っているの
ですが。

C#は基本的にはWEB開発で用いられるのではと思うのですが、今までのVBScriptとASPを
用いたWEB開発と比べるとは、作りやすさ、コーディング量、見易さ、デーバックの容易
さのいづれをとってもスゴイなと関心させられます。仲間が増えて、このラウンジが賑わ
うことを願っております。

返信引用
はまち
 はまち
(@はまち)
ゲスト
投稿: 146

今日、ちょうど、今週号の日経ソフトウェアを読んでいたんですが、ちょうど、Visual Stadio
.netの特集が組まれてあり、「WEB系のアプリ作成にはとても威力を発揮する」ような
感じで話が始まっていました。やっぱり、.netがつくだけのことがあるんですね。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました