Androidスマホ向けアプリ開発の学習について – プログラミング – Home

Androidスマホ向けアプリ開発の学...

通知
すべてクリア

Androidスマホ向けアプリ開発の学習について

io-tech
(@io-tech)
New Member
結合: 4年前
投稿: 4
Topic starter  

Android向けのアプリ開発を身につけようと始めるもののいつも挫折してしまいます。
自分の実力のなさもあり、仕事が忙しく時間が取れなかったりと何かしら理由をつけてやめてしまいます。

また懲りずにAndroid向けスマホアプリの開発の勉強を行いたい気持ちが出てきて取り組もうと思いますが、低レベルなもので良いので何かおすすめの教材など知っているでしょうか?

引用
トピックタグ
ららら
(@admin-rarara)
メンバー Admin
結合: 5年前
投稿: 118

返信引用
仲澤@失業者
 仲澤@失業者
(@仲澤@失業者)
ゲスト
結合: 4年前
投稿: 3

開発環境などが昔と異なっていたり(EclipseからAndroid Studio)、パーミッションが刷新されていたり、OSがあたらしくなっていたりなど、古い本は参考にならないので注意が必要です。最新の本で勉強しましょう。

最近はKotlinの話題も増えましたが、まずはJavaでいったほうが良いかもしれません。

加えて、PCがヘボいとエミュレータや開発環境がうまく動きません。64bitOSでメモリーは16G以上、4コア以上のものを選びましょう。

最後に、あたりまえですが、高速なインターネット環境は必須です。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました