旧サイト「らららのプログラマーズラウンジ」でたくさん書き込みしてくれた方ランキング

サイト運営

引っ越し元の旧サイト「らららのプログラマーズラウンジ」では、プログラミングのQ&A掲示板であるであるラウンジがとても好評でした。
累計で5万件以上ものやりとりがされていたので、まぁまぁ盛り上がっていた掲示板かと思います。約19年間の歴史があるこの掲示板ですが、引っ越しついでにコメント数を集計してみました。

スポンサーリンク

過去のランキングはこんな感じ

一番盛り上がっていた時は以下のように年毎に、発言の多かった方にコメントを頂いて表彰しておりました。

こちらは各言語毎のランキングです。
(これは過去のサンプルです)

というように、こんな感じでコメント数でランキングし表彰しておりました。
いよいよ、過去19年間のランキング発表しまーす。

19年間の総合ランキング

もったいぶらずに、19年間の総合ランキングを1位から発表しちゃいます!

1位:PATIO さん

634件

2位:επιστημη さん

2005件

3位:Blue さん

1520件

以下、30位までのランキングはこちらになります。

順位お名前コメント数リンク
1 位PATIO さん 2634件
2 位 επιστημη さん 2005 件
3 位 Blue さん 1520 件
4 位 aetos さん
(aetosさん+シャノンさん)
1479 件
(1077+402)
HP /
Twitter
5 位dairygoods さん1421 件
6 位 ITO さん 1235 件
7 位 wood さん 883 件
8 位 tetrapod さん 830 件
9 位 仲澤@失業者 さん 827 件
10 位 Ban さん 776 件
11 位 たいちう さん 662 件
12 位 YuO さん 579 件
13 位 tib さん 468 件
14 位 sugar さん 448 件
15 位 bun さん 404 件
16 位 aetos さん
(4位と統合)
402 件
17 位 subaru さん 382 件
18 位 PAI さん 362 件
19 位 maru さん 358 件
20 位 瀬戸っぷ さん 344 件
21 位 Bun さん 334 件
22 位 RAPT さん 320 件
23 位 ku さん 312 件
24 位 wclrp ( ‘o’) さん 287 件
25 位 不良PG さん 282 件
26 位 アイススケーター さん 280 件
27 位 n さん 249 件
28 位 島 さん 238 件
29 位 渋木宏明(ひどり) さん 229 件
30 位 kazuma さん 217 件

※2019.11.08 aetosさんから連絡がありリンクを追加。またシャノンさんと同一人物ということでコメント数を統合および順位も4位に変更。
※2019.11.18 中澤@失業者さんのラウンジへのユーザー登録がありリンクを追加
※2019.12.20 Banさんからコメントを頂きリンクを追加
※2021.07.06 PATIOさんからコメントを頂きリンクを追加

以上、30位までのランキングになります。最初は10位ぐらいまでと思っていたのですが集計していたら、この方もこの方も、思い出深いし表彰したい。となってしまって結局30位まで載せさせていただきました。

ららら
ららら

本当に本当に大変ありがとうございました。

お願い

大変お世話になってばかりなのですが、最後にランキングされた方にお願いがございます。

  • Twitterをやっている方がいらっしゃったらご連絡ください。フォローさせて頂きたいです。
  • 各種SNSでの発信やHPをお持ちでしたら、上記からリンクさせて頂きたいです。

そして、更に大変に大変に厚かましくて恐縮なのですが。

  • 表彰に対してコメントを頂けますでしょうか。
  • 新サイトでもユーザー登録頂けないでしょうか。
    登録をお知らせ頂けましたら過去のコメントと紐づけ致します。

もしよろしかったらのお願いです。 もうほんと厚かましいお願いなのでスルーして頂いても全然結構です。

ららら
ららら

最後に、エンジニアのためのコミュニティサイトとしてまだまだ継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

  1. Ban より:

    Banです。
    ご無沙汰しています。以前はお世話になりました。

    なんとか入賞していて、嬉しいというか、
    離れてしまった身としては懐かしい感じがしてしまいます。

    一応開発者として現役ですが、管理職になっていたり
    時勢も変わったりと、現状での回答等は難しいのですが
    移転を知り久々に拝見しましたので
    自分への記念としてアカウントは登録させていただきました。

    今後も末永く賑わっていくことを祈ります。
    それでは。

    • ららら より:

      コメントありがとうございます!
      ご無沙汰しております。Banさんもちろん覚えております。

      そして記念ユーザー登録もありがとうございます。
      過去のBanさんの書き込みもそのユーザーへ紐づけさせていただきました。

      https://rarara.org/community/activity/ban/

      私もBanさんのように、役割が変わったり時期によっては激務になったりとでWebから離れておりました。が、ほそぼそとホームページなど続けております。

      もしよろしければ、開発者として現役ということですので、管理職としての悩みでもなんでも構いませんのでぼやいていただくだけでも、当コミュニティとしてはうれしいです。

  2. PATIO より:

    えー、ずいぶんお久しぶりです。
    PATIOです。

    しばらくプログラミングから離れた生活を送っていた所為もあって
    ご無沙汰している間に引越しされていました。
    以前に一度見つけた時に登録しようとして時間が取れずに見送り。
    ようやく登録しました。

    らららのプログラマーズラウンジの頃は開発を業務にしていたので
    設計やらプログラミングやらをバリバリやっていたのですが、
    そういった開発の仕事が少なくってデータの整備部門の方に移動になったので
    もっぱらオペレーションとか単純作業とかやっていました。

    最近、RPA関連で開発に近い仕事を再開したのでまた顔を出す事になりそうです。
    すっかりロートルですが、よろしくお願いします。

    • ららら より:

      お久しぶりです。らららのプログラマーズラウンジの頃に大変大変お世話になりました。
      ユーザー登録とコメントありがとうございます。

      同じく歳をとってしまいましたが、過去ログなどはまだアクセスがあり
      役に立つものが提供するうちは、サイトはずっと運営しようと思っていますので
      引き続きよろしくお願いします。

      開発に近い作業、良いですね!

  3. ららら より:

    プログラマーズラウンジの頃の投稿に、登録いただいたユーザーの紐付け、及プロフィールページへのリンクを行いました。HPやTwitterなどもお持ちでしたらリンクさせてください。

タイトルとURLをコピーしました