異なるExcelファイルへの数式コピーで参照もコピーされてしまう – Office系製品 – Home

異なるExcelファイルへの数式コピー...
 

異なるExcelファイルへの数式コピーで参照もコピーされてしまう  

  RSS

エクセルマン
 エクセルマン
(@エクセルマン)
ゲスト
参加済み: 1か月 前
投稿: 2
2019年10月24日 10:16 PM  

件名の通りなのですが、異なるExcelファイルに数式をコピーすると元のExcelファイルへの参照も一緒にコピーされてしまいました。これを数式のみ参照する方法はあるでしょうか?

手でやればいいけどかなりの数の数式があって何か方法があったら教えてください。


引用解決済
トピックのタグ
ららら
(@admin-rarara)
メンバー Admin
参加済み: 3か月 前
投稿: 110
2019年10月27日 9:11 AM  

おそらく現象の再現する条件は、他シートを参照しているセルを別ブックにコピーした場合ですね。
対処するには、コピーした後に、
'[Excelファイル名.xlsx]Sheet2'!B7とかなると思うので、[Excelファイル名.xlsx]を置換して削除してあげれば元のExcelへの参照はなくなりますよ。

私はこのような対処かなと思ってたのですが、もうちょっとぐぐったら
「データ」⇒「リンクの編集」⇒「リンク元の変更」からコピー先のExcelを選択するほうがスマートにできますね。


返信引用
エクセルマン
 エクセルマン
(@エクセルマン)
ゲスト
参加済み: 1か月 前
投稿: 2
2019年10月29日 12:06 AM  

現象の再現は書いてくれた通りです。またご指示通りにやったら解決しました。感謝です!!

Excel使ってるとよくこんな感じで悩みます。慣れてる人には簡単なのでしょうか。また質問いたします!


返信引用

返信する


Preview 0 Revisions Saved
Share:

ログイン または 登録 してください

タイトルとURLをコピーしました