Windows Xp マシンでプログラムが動作しないのは何故 – Windows/Linux/その他、環境構築 – Home

通知
すべてクリア

[解決済] Windows Xp マシンでプログラムが動作しないのは何故

みのすけ
 みのすけ
(@みのすけ)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 64
Topic starter  

VC++ 初心者です。
VC++6.0 MFC ダイアログボックスでプログラムを作りました。
OS は Windows 95 です。

質問なのですが、計測器のコントロールのプログラム( GP-IB ボードをコントロール)を作り、
EXE ファイルにし、実行した所、Windows 95 マシンでは正常に動作するのですが、
Windows Xp マシンでは動作せず(エラーメッセージも出ず)困っています。
どなたか、原因が、お分かりの方は、教えて頂きたく、宜しくお願いします。

引用未解決
トピックタグ
wood
 wood
(@wood)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 895

Windows 95 互換モードでも動作しないのでしょうか
タスクマネージャで起動されたことも確認できないのでしょうか

Windows Xp マシンには「GP-IB ボード」は当然ついているんですよね
どちらもATX仕様マシンですよね

返信引用
みのすけ
 みのすけ
(@みのすけ)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 64
Topic starter  

原因は CPU 速度の違いでした。
WINDOWS 95 マシンは 200 MHz に対して WINDOWS XP マシンは 1GHZ だったのです。
そのため WINDOWS XP マシンはプログラムにウエイトを入れないとパソコンと
測定器のやりとりがうまくいかなかったのです。
対策として、WINDOWS XP マシンのプログラムにウエイトを追加することにより、
解決しました。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました