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2007年6月4日 12:17 AM
ぬさん
>に対するレスです。分かりづらくてすいません。
>どうやったところで何らかの分割はされるので、分割を回避するのではなく、分割
>される事を前提に作るべき、言いたかったのですが…。
あ、そうでしたのですね。
でも私のレスもおかしかったのでちょうど良かったです。
reilyさん
>取りこぼしが発生しているのか、受信バッファサイズを超えてしまうのか
>1画面分のデータが取得できない時が結構あります。
受信データは分割されて送信されてくるので
1024 X 768だとjpeg圧縮で約238KBなので
238KBに達した時点で1画面分となりますが、
データは次から次へと送信されてくるので
綺麗に1画面分取得できるとは限りません。
もしかしたら次のデータの分も繋がって
受信するかもしれません(と言うか、このパターン
の方が圧倒的かもしれません)。その辺の考慮も
踏まえて受信ロジックを考えるといいかもしれませんね。
ただ、前の回答者の方々のご意見も参考にされた方が良いですよ。
ストリーミング配信は私もやったことないので
分かりませんが、今の手法(静止画をソケットで送受信する)よりは
ネットワーク負荷的にもマシンの負荷的にも良いように
思えます(やったことないので私の勝手な想像ですが・・・)。
2007年6月4日 10:52 PM
>1画面分のデータが取得できない時が結構あります。
これはUDPでの話でしょうか。
UDPはTCPと比べると圧倒的に通信の安定に欠けるので、エラーチェックや再送
信などは自分で実装する必要があるはずです。
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