通知
すべてクリア
Topic starter
2004年3月1日 1:30 PM
はじめまして
104と申します
現在ソケットでSwingで通信を行うプログラムを作成しています。
一回ソケットを生成してそのオブジェクトを各画面で持ちまわって
いるのですが、結果を受け取るときのストリームで誤動作を起こす場合が
あります。
なぜ同じオブジェクトを使用しているかというと、システム上サーバーとの
セッションを切りたくないからです。
かなり上記の説明だとわかりにくいですが、
何か解決のヒントでもわかる方 ご教授お願いします。
2004年3月3日 11:24 PM
>結果を受け取るときのストリームで誤動作を起こす場合があります。
何が起きた時に誤動作していると思われたんですか?もう少し具体的に
教えてもらえないでしょうか。送信したソケットの数と受信したソケットの数が
違うとか。。。
> システム上サーバーとのセッションを切りたくないからです。
まぁ、ずっとコネクションを維持しているのは特に問題ではないと思います。
Topic starter
2004年3月9日 4:47 PM
すみません・・。
どうやら送ったソケット1に対して、
きたソケットが2なようです
本来1個のソケットで返してほしいのですが
サーバーのOSか何かがある一定の量になると分割して
おくってくるようです。
ソケットを受け取る側を改変して対応する予定です
ありがとうございました。