ダイアログバーのボタンの描画 – プログラミング – Home

ダイアログバーのボタンの描画
 
通知
すべてクリア

[解決済] ダイアログバーのボタンの描画


じゃこ
 じゃこ
(@じゃこ)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 16
Topic starter  

MFCかなりビギナーのじゃこです。
かなり初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

(環境)
OS:Win2000
VC6.0SP2 MFC仕様

ダイアログバーのボタンをアイコン描画したいと思っています。
通常のダイアログボックス処理時は、InitDialog時に、LoadIconとSetIconでボタンに
アイコンを描画しています。
同じ事をダイアログバーでも行いたいのですが、下記のように処理してもうまく動作
しません。どのように処理してよいのか分からずに困っています。

1.新規のクラス作成
ダイアログバーをAppStudioで作成時に、新規にクラスを作成(名前:DlgBarCtrl等)し、
ダイアログと連動させても、クリックの通知等のメッセージやInitDialog等が処理
されません。これはこういうものなのでしょうか?

2.メインフレームウインドウでの処理
一般的にダイアログバーのクリックのメッセージの処理等は、メインフレームウインドウ
で行うと思うのですが、この場合、AppStudionにてメンバ変数を追加しようにも、クラス
がダイアログボックスで無い為にメンバ変数が追加出来ません。
結果、処理するタイミングとコントロールが分からずに処理出来ない状態です。

2の処理で、AppStudioでなく、コーディングでメンバ関数を追加してやれば処理出来る
ようになるのでしょうか?
本当に初心的で申し訳ありませんが、ご回答をお願い致します。


引用未解決
トピックタグ
じゃこ
 じゃこ
(@じゃこ)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 16
Topic starter  

自己レスで申し訳ありません。
このHPのチップテクニック集にダイアログバーの項目に同様の内容がありました。
申し訳ありません、過去の履歴は確認したんですが、他の内容までは・・・。

なんとか処理出来そうです。本当にありがとうございました。


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました