ビットマップの最大サイズ – プログラミング – Home

ビットマップの最大サイズ
 
通知
すべてクリア

[解決済] ビットマップの最大サイズ


K
 K
(@K)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 98
Topic starter  

Kと申します.よろしくお願いします.

VC6.0 SDKで画像処理のプログラムを作成しています.
PCは,WindowsXP,
   メモリ→512MB
   CPU→Celeron M 1.3GHz
を使用しています.

Bitmapを読み込んで,表示させる際に一般的なサイズの画像は,表示できます.

しかし,大きなサイズの画像が表示できません.
プログラムにおいて24bitで1548pixel*20652pixel(サイズ=91.4MB)のBitmapを取り扱い
たいです.

この場合,原因はどのようなことが考えられますか?
取り扱えるファイルサイズの上限はあるのでしょうか?
また,上限をなくす方法等は,あるのでしょうか?

お教えいただけませんか?よろしくお願いします.


引用未解決
トピックタグ
Ban
 Ban
(@ban)
Prominent Member
結合: 5年前
投稿: 776
 

グラフィックボードは何で、メモリはいくつですか、という方が重要。
RAMのサイズは(共用ならまだしも)あまり重要じゃないです。

HBITMAPにせず、DIBにするのが早いかと。


返信引用
K
 K
(@K)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 98
Topic starter  

Banさんありがとうございます.

グラフィックボードは何を使っているのか分かりません.xpを使っているんですが,自
分のグラフィックボードを確認するには,どうすればよいのですか?

bitmapはDIBで扱ってます.メモリを確保しそこにBitmapデータをぶち込む作業までは,
正常にできていました.
表示部分がまずい気がしてます.
CreateDIBitmapを使ってDIBをHBITMAPにして表示してるんですが,この方法じゃまずい
んですか?

よろしくお願いします.


返信引用
K
 K
(@K)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 98
Topic starter  

すんません.
色々確認したんですが,DIB→DBB→表示としていたのが無駄が多かったようです.
SetDIBitsToDeviceという関数で解決できました.

ありがとうございました.


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました