通知
すべてクリア
Topic starter
2001年10月17日 11:40 AM
どうもはじめまして、デルトロと申します。
現在、ビットマップをメモリ上で拡大(縮小)を行い、同時に保存する
ということをしようとしてます。
それで、
1.メモリからディスプレイに送るのと同様にGetDC(m_hWnd)で
ウィンドウのDC、hDCを取得してそれとCompatibleなDC、memDC1を作って、
さらにmemDC1とCompatibleなDC、memDC2をつくる
2.memDC1に送りたいビットマップを選択してmemDC2に送る
といった感じでやってみたのですが、保存されるにはされてるのですが
中身が真っ白のビットマップでした。
どなたか、同様のことをしたことがある方がいらっしゃいましたら
何か教えていただけないですか?
環境は Win98,VC++ 6,MFC ダイアログベース
です。宜しくお願いします。
2001年10月17日 12:24 PM
DC 間のビットマップ転送ならば、
BitBlt か StretchBlt 関数を使えばいいのでは?
Topic starter
2001年10月17日 12:33 PM
どうも、レスありがとうございます。
StretchBltをつかって、その他ちょっといじったら
達成されました。
ところで、BitBlt,StretchBlt,StrechDIBits,など画像を
DCに送る、同じような関数がありますがどう使い分けるのでしょうか?
それとCreateCompatiBitmapの使い方も良くわかってません。
今回、なにをどう変更したからうまくできたのか把握しきれてません。
その2点もできたら教えていただけないですか?
宜しくお願いします。