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フォント指定のときに先頭に@をつけると...
 
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[解決済] フォント指定のときに先頭に@をつけると?


ガラ
 ガラ
(@ガラ)
ゲスト
結合: 20年前
投稿: 201
Topic starter  

VC++6.0 OS XP
フォント指定のときに先頭に@をつけると、出力結果がちがいます。
どうなっているのでしょうか?
また、マニュアルのどこをみればいのでしょうか?

void CTestView::OnDraw(CDC* pDC)
{
CTestDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
// TODO: この場所にネイティブ データ用の描画コードを追加します。
CRect r;
CFont f;
CSize size;

CString strText = 縦書きサンプル;
  CString strFontName = HG正楷書体-PRO;
// CString strFontName = @HG正楷書体-PRO;
f.Detach();
f.CreateFont(20, 0, 0, 0, FW_BOLD, 0, 0, 0, DEFAULT_CHARSET,
OUT_TT_PRECIS, CLIP_CHARACTER_PRECIS, DEFAULT_QUALITY,
DEFAULT_PITCH | FF_DONTCARE, strFontName);
pDC->SelectObject(&f);

pDC->TextOut(0,0,strText);

}


引用未解決
トピックタグ
しま
 しま
(@しま)
ゲスト
結合: 18年前
投稿: 123
 

>先頭に@をつけると、出力結果がちがいます。
>どうなっているのでしょうか?

@ が先頭に付くのは日本語のように縦書きと横書きとの
二通りの書き方があって、単純な回転では対応できない
文字がある文字システムのために縦書きの文字図形(
グリフ)を指示するためのものです。
例えば句読点や長音記号(。、ー)は回転するだけでは
縦書きには使えません


返信引用
ガラ
 ガラ
(@ガラ)
ゲスト
結合: 20年前
投稿: 201
Topic starter  

しまさん、レスありがとうございます。
お返事遅れて、すいません。
パソコントラブルでした。
元々、そういう種類のフォントが用意されていると考えていいのでしょうね。
ありがとうございました。


返信引用

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