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ポリゴンから線分へ変更
 
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ポリゴンから線分へ変更


cc
 cc
(@cc)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 80
Topic starter  

いつもお世話になっています。ccです。

ポリゴンから線分へ変更しようと思っています。
例:
複数の長方形(ポリゴン)がつながっていますが、
両端(始めポリゴンと最後ポリゴン)の長さが変わらないで、
幅側から中心線(長方形の中心線(両端から))にだんだん
縮みます、最後に中心線(Line)になります。

以上よろしくお願いします。


引用解決済
トピックタグ
επιστημη
 επιστημη
(@επιστημη)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1301
 

で、質問は何ですか?


返信引用
cc
 cc
(@cc)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 80
Topic starter  

επιστημη さん、
ご返事ありがとう。

>で、質問は何ですか?

>幅側から中心線(長方形の中心線(両端から))にだんだん
>縮みます、最後に中心線(Line)になります。

どういう方法でできるのでしょうか。
アドバイスお願いします。


返信引用
PATIO
(@patio)
Famed Member
結合: 4年前
投稿: 2660
 

言われている事をそのままコードにすれば良いと思うのですが、
どの部分が分からないのでしょう。
複数のポリゴンが繋がっていると言うのがいまひとつイメージが湧きません。
一つのポリゴンがあったとしてそれに対してどうすれば良いかはイメージできますか?

ああ、ちなみに使っている環境も何も書かれていないので
全部自前でやると言う想定で考えています。
なので、自分で座標計算してやると言う方法になると思いますけれど、
イメージは湧くでしょうか?


返信引用
ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 1235
 

  ボリコン状態の3Dの図形を実際にプログラムでなく実際に書いてみて
(手書きでもグラフィックのツールでも)それがどんな中心線になるか
 シュミュレーションしてみるといいと思います。
PATIOさんの意見にもあるとおり、イメージがわかないと分からないと思います。

あと環境はなんですか?

SDK OR MFCのみ?
+Direct3D?
+OPEN GL?
によってかなりソフトが変わります。


返信引用
ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 1235
 

修正です。
>によってかなりソフトが変わります。
によってかなりソフトの作り方が変わります。


返信引用

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