メモリデバイスコンテキストへの描画について – プログラミング – Home

メモリデバイスコンテキストへの描画につ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] メモリデバイスコンテキストへの描画について


bird
 bird
(@bird)
ゲスト
結合: 16年前
投稿: 4
Topic starter  

【環境】
WindowsXP(SP2)
VisualStudio2005++
MFC

メモリデバイスコンテキストに自分で描画し、ビットマップ(24bit/pixel)に出力した
いと思っております。そこで、メモリデバイスコンテキストに描画する際、

CDC* pDCtest;
CDC memDC;
CBitmap bmp;
CBitmap* old;
pDCtest = this->GetDC();

CSize sz;
sz.cx = 4;
sz.cy = 160;

memDC.CreateCompatibleDC(pDCtest);
bmp.CreateCompatibleBitmap(&memDC, sz.cx, sz.cy);
old = memDC.SelectObject(&bmp);

memDC.FillSolidRect(0,0,sz.cx, sz.cy, COLOR_RED);

COLORREF a = memDC.SetPixel(1,1, COLOR_RED);
COLORREF b = memDC.GetPixel(1,1);

※「COLOR_RED」は
#define COLOR_RED RGB(255, 0, 0)
と定義しております。

SetPixel、GetPixel時に赤が取得出来ないのですが、原因が分かる方は
おられますでしょうか?

そもそも描画する関数は「この関数を使用すれば良い」みたいなものがございますでし
ょうか?


引用未解決
トピックタグ
にーに
 にーに
(@にーに)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 5
 

>bmp.CreateCompatibleBitmap(&memDC, sz.cx, sz.cy);

bmp.CreateCompatibleBitmap(pDCtest, sz.cx, sz.cy);
ではないでしょうか?


返信引用
bird
 bird
(@bird)
ゲスト
結合: 16年前
投稿: 4
Topic starter  

>bmp.CreateCompatibleBitmap(pDCtest, sz.cx, sz.cy);
>ではないでしょうか?

その通りでした!!!
ご指摘いただきありがとうございました!

解決とさせていただきますm(__)m


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました