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リソースにて太字の宣言は可能でしょうか...
 
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[解決済] リソースにて太字の宣言は可能でしょうか?


umi
 umi
(@umi)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 20
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お世話になります。
OSはXPで、eMbedded Visual C++にて、システム作成をしていますが、
ダイアログボタンでの文字表示について、教えて頂きたいのです。

テキストボックスに表示される文字については、
ソース内でCreateFontにて、FW_BOLDを記述し太字の設定をしていますが、
ボタンの文字をリソースで太字にするには、何かオプション的なコマンドはあります
か?

例えば、以下のように記述した場合に、どこかに太字のコマンドを追加できるので
しょうか?

IDD_TEST DIALOG DISCARDABLE 0, 0,100,100
STYLE DS_MODALFRAME | WS_POPUP | WS_VISIBLE | WS_CAPTION | WS_SYSMENU
CAPTION TEST
FONT 10, MS ゴシック

フォントサイズ等は設定できても、太字の設定は不可能なのでしょうか?
どなたかご教授ください。どうぞ宜しくお願いいたします。


引用未解決
トピックタグ
仲澤@失業者
(@uncle_kei)
Prominent Member
結合: 5年前
投稿: 828
 

FONT 文で指定できるのはフォントフェース名とサイズだけです。
ただし、ボタンにもSetFontできますので、この方法でボールドに設定できます。


返信引用
umi
 umi
(@umi)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 20
Topic starter  

早速のご教授ありがとうございます。

そうですか、リソースでは設定できないのですね。勉強になりました。

では、CreateFontでFW_NORMALをFW_HEAVYに変更し、SendDlgItemMassageにてボタンの
フォントを設定し、SetWindowTextでボタン上の文字を再表示させてみましたが、
見た目で全然変わらないのです。

現在のソースです。
CreateFont(24,0,0,0, FW_HEAVY, FALSE,
FALSE, FALSE, ANSI_CHARSET, OUT_DEFAULT_PRECIS, CLIP_DEFAULT_PRECIS,
PROOF_QUALITY, DEFAULT_PITCH | FF_DONTCARE,
TEXT(MS ゴシック));

第5引数の太さ設定以外に何か他に引数の変更が必要でしょうか?
フォントの種類は変えたくなのです。

度々申し訳ありません。


返信引用
umi
 umi
(@umi)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 20
Topic starter  

FW_HEAVYがきちんと有効になっていました。ありがとうございました。


返信引用
ロマ
 ロマ
(@ロマ)
ゲスト
結合: 18年前
投稿: 170
 

解決済みですが、DIALOGEXを使えば、weightを指定できます。


返信引用
仲澤@失業者
(@uncle_kei)
Prominent Member
結合: 5年前
投稿: 828
 

本当ですね。見逃してました。 orz


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