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2007年1月14日 9:51 PM
>物体のあるところの座標が1が立っていて、
>ないところは0が立っている。
何を持ってこれ(物体のあるところ=1、物体のないところ=0)を判断するのです
か?
単純に画素の色の違いですか?
1ピクセル当たり色はRGBそれぞれ256階調あります。
単純に2階調グレースケールに変換して0と1(つまり白と黒)で
判断するという意味ですか?これでもかなり無理があるとは思いますが。。。
>円の輪郭を少しずつ大きくしていって、エッジのところの
>距離の2乗和を取ればいいのではないかと思います。
これは良く意味が分からないです。
>これが無理でも、前に物体があるかどうかは少なくとも
>判断できるでしょう。
>大きいものか小さいものかもね。
>モノがカメラの前に来たら、画素はどこかで、0か1かでビット反転する
>んですから。大きいものなら、ビット反転する範囲も大きくなる。
これも同じく、何を根拠にそう判断できるのか知りたいですね。
もしかして背景画像は同じままで何か物体が来たらビット配列の
色情報が変化するからそう考えている???
>画像スタートを押すと、
>その時点から、どこかのメモリに、画素情報が、1秒に最大30フレームずつ
>入って来るはずなのですが、どこに入ってくるんですかね。
>そこをVC++6で、0.1秒おき
>とかずつに、アクセスすれば、いいのかな、と思ったりもしています。
だからこれを実現するためにDirectShowを使うのではないのですか?
自分のアプリからカメラに付属したソフトウェアの取得した静止画データの
メモリは取れないでしょう?
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