通知
すべてクリア
Topic starter
2003年2月4日 8:19 PM
現在 MS CryptoAPIを使ってバックアップデータに署名をしようとしています。
署名をする関数 CryptSignMessage を使っているのですが,
この関数は署名するデータがメモリ上になければならず、
バックアップデータのような大容量(5ギガとか)のデータを
メモリ上に読み込むのは現実的ではないと考えました。
そこで、ストリーム読み込みのようなデータを分けて読み込み
署名してくれるAPIを探しているのですが、見つかりません。
どなたか、
このようなAPIや情報、方法などご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか。
お願いします。
WIN2000 VC6.0sp5
2003年2月4日 9:22 PM
自分で適当な長さに分割して、それぞれに署名するのでは駄目なのですか?
# 必要なら最後にそれらを連結してみるとか。
Topic starter
2003年2月5日 3:18 AM
回答ありがとうございます。
> 自分で適当な長さに分割して、それぞれに署名するのでは駄目なのですか?
> # 必要なら最後にそれらを連結してみるとか。
これは盲点でした。
最終的に1つのファイルにまとめる必要があるので、連結もします。
いろいろあって、ちょっと時間がかかるかもしれませんが試してみます。
2003年2月5日 8:13 AM
CryptCreateHash でハッシュオブジェクトを生成し、
CryptHashData でデータを追加してから、
CryptSignHash で署名を生成すればいいです。
# CryptHashData は複数回に分けて呼び出せます。