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戦闘ゲームの作り方2

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とおりすがり
 とおりすがり
(@とおりすがり)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 180
 

みんな親切なのは結構なのですが、「駆け込み寺」容認なのかが気になるところ。


返信引用
tib
 tib
(@tib)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 468
 

とおりすがり さん:
> みんな親切なのは結構なのですが、「駆け込み寺」容認なのかが気になるところ。

こういう、本題と関係ない話は雑談ラウンジで行いましょう。


返信引用
wood
 wood
(@wood)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 895
 

たか 2005/06/07(火) 00:54:06
抜粋
>1:しかし敵の攻撃方法をランダムにするにはどうすればいいのかがわかりません。
>2:出てくる数値などをランダム設定する方法はわかるのですが、攻撃方法自体は
>3:どのようにすればランダム設定できるのでしょうか?
>4:またswitch(~)とした時、(~)の中の数値は必ずしもscanfで読み込まなくて
>5:いいのでしょうか?
>6:自分の攻撃の場合は、読み込みますけど、敵の攻撃まで読み込むわけには
>7:いかないのでそのあたり困惑してます。

#1:「敵の攻撃方法をランダムにする」
 すでに、貴殿のソースの中でコーディングされているものを応用するだけです
 ここは、貴殿の仕様を発想してもらう場ではありません
 すでに「たか さん」は、#2 で知っていると言い放っているではありませんか
 何を聞きたいのか、返送のしようがありません

#4:ここも同様
 仕様を固めてもらう場ではありません、ご自分でしっかりした仕様設計を
 していない証拠です

$7:困惑するのは、指摘を受けた性ではないはずです
 作成(プログラミング等)を行う前の、仕様の吟味が不十分なためのことです
 このままでは、いつまでたっても終焉を迎えることは出来ませんよ

 作成しながらの、思いつき発想をただぶつけるだけでは、その内
 筋の通らないものになりますよ

尚、パクリは大いに結構、法に触れない限りは・・・
ここの掲示板に回答くださる方々は、「課題」と言うものに非常に敏感です
大体の人は、回答ズバリを書きません、質問者が知りたいと望むことを
調べ・考え・理解 出来るようにヒントを回答してくださるだけです
過大な期待をもたれないようお願いします

ーー 追伸 ーー
PATIO さんへ
同様のご指摘を、さんざん他の方々が行っており、すべて黙殺されているようです


返信引用
kuma
 kuma
(@kuma)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 32
 

あの酷いネストにさらにswitchが続くかと思うと
頭痛がしてくるわけですが、そのあたりは
解消されたのでしょうか。

また、指摘された点はどう修正されたのかも
記入するようにしましょう。

スレッドを見守っている方の中には、ちゃんと
修正されたのか /* 多分まだ修正されてない
部分もあるんだろうなぁ等と思いつつ */
心配されている方もいるでしょう。
また、あなたの解決策は今後同じような質問が
される場合、過去ログを確認することで無意味に
繰り返されること無く、有効に活用されます。


返信引用
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