通知
すべてクリア
Topic starter
2005年3月4日 7:39 PM
VC初心者のshimadaです。
困っていて、ここにたどり着きました
現在のコードです。
void C3DAView::OnPaint()
{
CPaintDC dc(this);
OnDraw( &dc );
}
メモリデバイスコンテキストに適応させるにはこれでよろしいんでしょうか?
void CXXXView::OnPaint()
{
CPaintDC dc(this);
CDC memDC;
CBitmap bmp;
CBitmap *old;
memDC.CreateCompatibleDC(dc);
bmp.CreateCompatibleBitmap(pDC,wRect.right - wRect.left,wRect.bottom -
wRect.top);
OnDraw( &memDC );
dc->BitBlt(0,0,wRect.right - wRect.left,wRect.bottom -
wRect.top,&memDC,0,0,SRCCOPY);
}
ご教授よろしくお願いします。
2005年3月4日 7:48 PM
せっかく作ったビットマップが、memDC に関連付けられていません。
(SelectObject)
Topic starter
2005年3月8日 2:41 PM
ありがとうございます。
早速行ってみます。