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録音された、個別のヘッダとデータの中身を個別に確認したい


ひで
 ひで
(@ひで)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 12
Topic starter  

bccで組んでいますが、下記の録音ルーチンで、
再生がうまくいったので、録音も
上手く行っているようです。
waveInPrepareHeader(hwi, &wh, sizeof(WAVEHDR));
waveInAddBuffer(hwi, &wh, sizeof(WAVEHDR));
waveInStart(hwi);
rewind(stdin);
getchar();
waveInReset(hwi);
waveInUnprepareHeader(hwi, &wh, sizeof(WAVEHDR));
waveInClose(hwi);
しかし、データをWAVファイルあたりに残しておきたいのですが、
その時、どうすれば、ヘッダと、データ(中身そのもの)
をバイト単位に取って来れるのでしょうか?
(そのバッファがどこにあるのか?)

また、このbccで動いたコードをVisual Studio 2005に移植しましたが、
下記のように、コンパイルで跳ねられます。
#include <MMSystem.h>と
#pragma comment(lib, winmm.lib)
をやってみても、同じです。
1>マニフェストをリソースにコンパイルしています...
1>リンクしています...
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveOutClose@4 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル
__imp__waveOutUnprepareHeader@12 が関数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveOutReset@4 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveOutWrite@12 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル
__imp__waveOutPrepareHeader@12 が関数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveOutOpen@24 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveInClose@4 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル
__imp__waveInUnprepareHeader@12 が関数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveInReset@4 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveInStart@4 が関
数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveInAddBuffer@12
が関数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル
__imp__waveInPrepareHeader@12 が関数 _main で参照されました。
1>Rec_Syn.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__waveInOpen@24 が関
数 _main で参照されました。
1>Debug\Rec_Syn.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 13 が未解決です。


引用解決済
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tetrapod
 tetrapod
(@tetrapod)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 830
 

#pragma comment(lib, winmm.lib)
ではなくて
#pragma comment(lib, winmm.lib)
のはずなんだけど。

俺的には #pragma comment よりプロジェクトの設定でライブラリを追加したい。


返信引用
ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1235
 

 winmm.libのようなVCにリンクされてないライブラリーは、目的のプロジェクトに
コピーして使いますね。


返信引用
tetrapod
 tetrapod
(@tetrapod)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 830
 

ええー
winmm.lib は platform SDK なんで通常 VC++ (っつか PSDK) 所有扱いとして問題ない
=自プロジェクトにコピーするなんてありえない、と思うんだけど。

元発言者氏の返信が無いのでこれ以上のコメントは無し、ってとこかな。


返信引用
ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1235
 

> =自プロジェクトにコピーするなんてありえない、と思うんだけど。
そうですか(^^;
いちいちディレクトリー設定しないといけないんでコピ-してきちゃいますね。


返信引用

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