非アクティブウィンドウ時のメニュー選択のドロップダウン – プログラミング – Home

非アクティブウィンドウ時のメニュー選択...

通知
すべてクリア

非アクティブウィンドウ時のメニュー選択のドロップダウン

タフマン
 タフマン
(@タフマン)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 26

VS2005 C#にて開発をしています。

メインウィンドウが非アクティブの時にメニューバーのメニューをクリックした時にド
ロップダウンができずに困っています。
もちろん、一度ウィンドウをアクティブにし、再度クリックするとドロップダウンされます。

仕様かと思ったのですが、IEや他のアプリでは非アクティブ時でもメニューをクリックす
ると最初からドロップダウンされる物があります。

メニューコントロールのクリックイベントでShowDropDown()にて無理やり表示させようと
したのですが、うまく動きませんでした。
直前にそのメニューがドロップダウンされている場合のみドロップダウンされます。
まだドロップダウンされていない時や、他のメニューが直前にドロップダウンされていた
時には、クリックしてもドロップダウンされません。

メニューコントロールのMouseEnterイベントでウィンドウをアクティブにして、その後上
記のクリックイベントが呼ばれると問題なくドロップダウンされます。
ですが、アクティブではない状態でクリックされた時にドロップダウンする方法を探して
います。

分かりにくいかも知れませんが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

引用解決済
トピックタグ

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました