音の左右のバランスを変えるプログラムを作りたいんですが何かいい方法ありますか?
環境はXP .NET2003 MFCです
それだけの環境では何を使ってサウンドを出力しているのかわからない。
サウンドの制御は言語ではなくAPIの仕事。
サウンド再生はDirectXとかmciとかMessegeBeepとか色々有る。
それぞれ定位の変え方は違う。
ん~っと
よく分からないんですけど、RTCを使って通信した音声を受信側で3D化したいんです
よ。
なのでサウンドの制御はRTCになるのかな?
もしそれと違うんなら多分DirectXです。
よろしくお願いします。
つ「DXSDK\Samples\C++\DirectSound\Play3DSound」
keichan様ありがとうございます。
3D化はなんとか出来たんですけど、RTCで受信した音声を3D化する場合はどうしたらい
いんでしょうか?
受信した音声が再生されるまでに3D化したらいいのはわかるんですけど、それがいった
いどこなのか分かりません。
ちなみにRTCの通信部分は↓のサンプルをほとんど流用しています。
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/ms997611.aspx
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/rtc_api_final.aspx
RTCは使用したことがないので分かりかねますが
>RTCで受信した音声を3D化する場合はどうしたらいいんでしょうか?
受信できてる音声があるのであればそれをストリーミングサウンドに
流し込めばいいのではないでしょうか。
keichanさんありがとうございました。
いろいろ苦労しましたが、ストリーミング使うことによって出来ました。
後返信遅くなってすみませんでした。