DC上のビットマップデータのリージョン領域だけをコピーしたい – プログラミング – Home

DC上のビットマップデータのリージョン...
 
通知
すべてクリア

DC上のビットマップデータのリージョン領域だけをコピーしたい


熱血
 熱血
(@熱血)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 100
Topic starter  

MFC VC++6.0 SP
コンパチブル・ビットマップ・デバイスコンテキスト上の画像データにリージョン領域
を設定し、そこの部分だけ、もうひとつのコンパチブル・ビットマップ・デバイスコン
テキスト上の画像データからコピーしたいのですが、いい方法はありますでしょうか?
CRgn::のヘルプをみているのですが、無いような気がするんですが・・・・


引用解決済
トピックタグ
Kelly
 Kelly
(@Kelly)
ゲスト
結合: 16年前
投稿: 13
 

CDC::SelectClipRgn()で可能かと思います。


返信引用
熱血
 熱血
(@熱血)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 100
Topic starter  

Kelly さん、レスありがとうございます。

以下のコーディングで実現できました。ありがとうございました。

①クライアント領域をまっかっかにする。
②クライアント領域にクリップ領域を設定する。
③クライアント領域にコンパチブル・ビットマップ・デバイスコンテキストからコピー
する。(クライアント領域にはリージョン設定された部分だけがコピーされます)

CClientDC wClientDC(this) ;
wClientDC.FillRect(CRect(0,0,m_ViewSize.cx,m_ViewSize.cy),
                     &CBrush(RGB(0xff,0,0)));
wClientDC.SelectClipRgn(&wRgn) ;
wClientDC.BitBlt(0,0,m_ViewSize.cx,m_ViewSize.cy,&m_DC0,0,0,SRCCOPY) ;


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました