bitmapを拡大や縮小し描画する関数あはりますか?? – プログラミング – Home

bitmapを拡大や縮小し描画する関数...
 
通知
すべてクリア

[解決済] bitmapを拡大や縮小し描画する関数あはりますか??


TKO
 TKO
(@TKO)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 38
Topic starter  

void Drawfisheye(HWND hwnd, POINT& point)
{
HDC hdc;
HDC hmdc;
HWND hwndDesk;
RECT rc;
BITMAP bm;
HBITMAP hbmp;
HBITMAP hbmpPrev;

int BMP_W, BMP_H;

rc.bottom = MyPoint.OldPoint.y-100;
rc.left = MyPoint.OldPoint.x+100;
rc.right= MyPoint.OldPoint.y-100;
rc.top = MyPoint.OldPoint.y;100;

hwndDesk = GetDesktopWindow();

//GetWindowRect(hwndDesk, &rc);

hdc = CreateCompatibleDC(NULL);
hbmp = CreateBackbuffer(rc.right, rc.bottom);
hbmpPrev = (HBITMAP)SelectObject(hdc, hbmp);

BitBlt(hdc, 0, 0, rc.right, rc.bottom, GetWindowDC(hwndDesk), rc.left,
rc.top, SRCCOPY);

GetObject(hbmp, sizeof(BITMAP), &bm);
if (WriteBitmap(TEXT(capture.bmp), rc.right, rc.bottom, bm.bmBits))
ShowText(ok);
else
ShowText(nope);

//hbmp = (HBITMAP)LoadImage( NULL, capture.bmp, IMAGE_BITMAP, 0, 0,
LR_LOADFROMFILE );

hdc = GetDC(hwnd);
BMP_W = (int)bm.bmWidth;
BMP_H = (int)bm.bmHeight;
GetObject(hbmp, sizeof(BITMAP), &bm);
hmdc = CreateCompatibleDC(hdc);
SelectObject(hmdc, hbmp);

TransparentBlt(hdc, MyPoint.OldPoint.x, MyPoint.OldPoint.y, BMP_W*2,
BMP_H*2, hmdc, 0, 0, BMP_W, BMP_H, (UINT)RGB(0, 0, 255)) ;

DeleteDC(hmdc);

DeleteObject(hbmp);
ReleaseDC(hwnd, hdc);

}

デスクトップのが画像をとりこんで
ポインタでさした
まわりを切り取って
それを拡大し
表示させることによって

ポインタでさしたところをズームさせるようなプログラムをつくりたいのですが
画像が反映されません

よろしくおねがいします


引用未解決
トピックタグ
TKO
 TKO
(@TKO)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 38
Topic starter  

すいません
タイトルをまちがえて
質問をアップしてしまいました


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました