HKEY_LOCAL_MACHINE配下のレジストリ書き込み – プログラミング – Home

通知
すべてクリア

HKEY_LOCAL_MACHINE配下のレジストリ書き込み


ナガイ
 ナガイ
(@ナガイ)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 3
Topic starter  

ナガイと申します。
WIN2000、VC++6.0、MFCにて開発しています。
HKEY_LOCAL_MACHINE配下にレジストリキー、メンバの作成、更新を
アドミニストレータ権限以外でも行いたいと思っています。
方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。


引用解決済
トピックタグ
ゆうじ
 ゆうじ
(@ゆうじ)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 10
 

HKEY_LOCAL_MACHINE配下の何処に作成、更新したいのかにもよると思いますが、
PowerUsers権限者であれば、何もせずに、SOFTWARE配下で作成更新は出来ました。
Users権限だと、レジストリ更新の権限がないので無理でしたけど。

SYSTEM配下は、PowerUsersでも無理でした。

Administrators権限者でも、書けない所がありましたが、セキュリティを緩める
(フルアクセス)事で、書く事は出来たようです。
※私がプログラムした訳ではないので、手元に処理の仕方が無いので、
 どうやるかは、分からないのですが。


返信引用
いもちぃ
 いもちぃ
(@いもちぃ)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 70
 

通常はソフトのインストール時に、必要に応じてセキュリティ属性を変更します。


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました