通知
すべてクリア
Topic starter
2001年1月15日 10:27 AM
VC++Ver6.0で、RS232Cポートを使用してアスキー文字(英数字等)を垂れ流しで
端末に送りたいのですが、どうしたらよいでしょう?
ご存知の方よろしくお願いいたします。
VCの本を見てもプリント方法までは書いてありますが、シリアル通信のVC++版が見当たりません。
2001年1月15日 10:48 AM
何処まで出来たんでしょうか?
COMのオープンはファイルと同じようにCreateFileで、ファイル名をCOM?
(?はポート番号)にすればポートのハンドルを所得出来ます。
後は、WriteFile、ReadFileでアクセス出来ます。
簡単なサンプルでも長くなるので、ここでは省略します。
2001年1月15日 11:10 AM
追加です。
>簡単なサンプルでも長くなるので、ここでは省略します。
フロー制御等、設定が長くなるんです。設定はDCB構造体で行います。
DCB構造体はMSDNで調べれば出てくると思いますので、そちらを参照してください。
(英文のみなので解りにくいと思いますが・・・)