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SetPixelの高速化


よしお
 よしお
(@よしお)
ゲスト
結合: 20年前
投稿: 1
Topic starter  

こんにちは。医用画像(バイナリ形式)を表示するプログラムを
作成しているのですが(512*512画素)、SetPixelを使用して画像を描画すると
上から下に徐々に画像が現れてしまいます。パッと画像が表示
されるようにプログラムを書き換えたいのですが、方法がわか
りません。C++ BuilderにあるようなScanLineのような機能等
うまいやり方をご存知の方、よろしくお願いします。


引用解決済
トピックタグ
reshia
 reshia
(@reshia)
ゲスト
結合: 20年前
投稿: 117
 

一般的かどうかは知りませんが、
裏画面を使うか、いったん画像をBitmapに変換してしまうか
Bitmapに変換してしまえば、一気に描画してくれるAPIがありますので・・・

裏画面は、「裏画面 VC」あたりで検索してみてください。
ダブルバッファリングとかいうアレです。
適当な回答ですみません


返信引用
PATIO
(@patio)
Famed Member
結合: 3年前
投稿: 2660
 

SetPixelそのものを高速化というのは無理だと思います。
そもそもGDIの関数と言うのはスピードよりも汎用性を重視して設計されていると
おもうのでGDIにスピードを求めるのは無理があると思います。
それでも最近のPC環境であれば、reshiaさんが言われている裏画面を使った描画を
行う事でそれなりのスピードが出るとは思います。
この手法は割とメジャーな方法だと思うので御自分で調べてみる事をお勧めします。

最終的にはメモリ上でビットマップ変換してビットマップで描画するのが一番いいとは
思いますけれど、それなりに手間は掛かるのでその辺は工数との相談になると思います。


返信引用

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