VC++6.0でDialogベースのアプリケーション制作中です。
文字が点滅しているようにみせたいので、Sleep関数を使いたいのですが、
pRich->SetWindowText(s);
Sleep(500);
pRich->SetWindowText( );
Sleep(500);
としてもsに入っている文字列は表示されず、 が数秒後に表示されるだけで
す。なぜでしょうか?
sに入っている文字が表示されないのは
イベントが返っていないためです。
点滅しているように表示させたいのであれば
タイマーを使用して実装するのがよいと思います。
BOOL xxxxx::OnInitDialog()
{
(省略)
nCount = 0;
this->SetTimer( WM_USER+100, 100, NULL );
(省略)
}
void xxxxx::OnTimer(UINT nIDEvent)
{
if( nIDEvent == WM_USER+100 ){
if( nCount % 2 ) m_Stc.SetWindowText( _T(文字点滅試験) );
else m_Stc.SetWindowText( _T(") );
nCount += 1;
}
CDialog::OnTimer(nIDEvent);
}
寝せたらあかんて。仕事させな。
>なぜでしょうか?
Sleepによって表示もせずに待機しているからです。
できました!!ありがとうございました!!