はじめまして。
質問なのですが、VC++で追加したコントロールコンポーネントは、どうやって削除するの
でしょうか? 今SpreadSheet6.0を追加したのですが、必要なくなったので
削除したいのです。
どうすればよいでしょうか。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。
更に質問なのですが、SpreadSheetver3.0をver6.0に変更するには
元々貼り付けてあったver3.0を削除し、手作業でver6.0を貼り付け直さないといけないの
でしょうか??
どうぞ、ご教授よろしくお願いいたします
単純に消すだけならプロジェクトから該当するヘッダーファイルとソースファイルを
外して実際のファイルも削除すればよいのではないでしょうか。
消すのはコントロールをプロジェクトに追加したときに追加されたファイルです。
リソースエディタのツールバーから消すのはdswファイルの中にクラスIDが記入されている
行を消せば消えると思います。
私はもっぱら手動で消しています。
IDEから出来る様な方法があるのであれば、私も知りたいです。
バージョンが上がった時は一度プロジェクトから削除して張りなおさないとだめだったと
思います。これをやらないと6.0で追加されたようなインターフェイスは使えないのでは?
3.0のインターフェイスから生成されたラップクラスにはそのインターフェイスが無いで
すから。
今、SpreadSheet6.0のコントロールを追加したのですが、Libraryの中にあるファイル
(SpreadSheet.cpp)と
Library以外にあるファイル(SpreadSheet.cpp)は同じ出力先になっているので
ビルドはできませんという警告が出ました。
しかしLibraryの中にしかそのファイルは存在しないのですが、
コントロールを追加したときにFileViewに追加するファイルは、どこから取得するべきだとか
色々な条件はあるのでしょうか??
Libraryの云々と言っているLibraryと言うのはどの部分の事ですか?
意味が良くわかりません。
ちなみに私が使っているのはVC++6.0なので
バージョンが違うのであれば、操作すべきファイルが他にあるかもしれません。
通常、プロジェクトに追加しなおせば、作成されたラップファイルが
プロジェクトに追加されて問題なくビルドされると思います。
COMを追加したときに作成されたファイルを新たにプロジェクトに
取り込む直すような作業は無いと思います。
追加する前に一度削除していないと違うファイル名で作成されてしまうと思うので
追加前に対象になるコントロールは削除しておく必要があると思います。
ありがとうございました!
一度前の状態のファイルを全て消してから新しくできたものを
再びプロジェクト内に取り込んでやり、それぞれのソースの中に書いてある
Spread3.0の関数や、定義などをSpread6.0で使用できるものへ全て書き換えると
できました!!
ありがとうございます。