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dxsdk_oct2006がXPマシンで展開出来ない

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ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1235
 

ZCHさんも、「マルチバイト文字セット」・「ユニコード」の件を言ってましたね。
失礼しました。


返信引用
ISLe
 ISLe
(@ISLe)
ゲスト
結合: 18年前
投稿: 38
 

提示されているエラーログによると、Win32API名はANSI版が選択されているのに、引数
側はワイド文字になっているのが不可思議。

Oct2006ってVC2005のプロジェクトファイルが付いてたっけ?
VC6用のプロジェクトを変換したなら自動的にマルチバイトになる。
VC6のプロジェクトテンプレートが優先されるので変更できなかった気がする。
あるいは変更してもテンプレートが優先されるので無効だったかもしれない。
なのでWinAPIはANSI版が常に選択されるのかもしれない。

lpszClassNameやlpszTitleNameの宣言はワイド文字型が使用されているような気がす
る。
VC2002以降はデフォルトでワイド文字を使う設定になっている。
ワイド文字専用に書かれたソースコードをコピペして使っていたりしないだろうか?
UNICODE,_UNICODEマクロを自分で定義していたり、WCHAR(LPCWSTR,LPWSTR)とかL文字
列を使っていたりしないだろうか?


返信引用
PATIO
(@patio)
Famed Member
結合: 3年前
投稿: 2660
 

> このキャストのエラーが消えなかった、
> ので、
> 何とか、それを消したいと思っています。
> どこが悪いのか。。。

キャストに関して聞いてるのでキャストの意味がわかっていないと
解釈されたのだと思います。
だから、C言語の勉強をした方が良いのではと言う話になったのでしょう。

正確にはC++言語の勉強ですね。
特に指定していなければ、VC++は、拡張子がcppのファイルを
C++言語のソースファイルであると認識してコンパイルします。
reinterpret_castはC++言語で強制的にその型にあわせてしまうキャストで
C言語では、通常のキャストに近い動きをします。

で、キャストに関する知識はC言語、もしくはC++言語の勉強をしていれば、
知っているべき知識になります。
対処法に関してもその知識の中に含まれますし、入門書のキャストの解説でも
その辺の知識については触れられているはずです。
掲示板で聞くよりもご自分で入門書等で確認された方が勉強になると
思いますので、一度確認されることをお勧めします。


返信引用
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