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[解決済] mciSendStringおよびmciSendCommandで、音楽演奏処理を高速化するには?

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ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1235
 

修正・追記
>Windows Media Player SDKを使ってるのはどうですか。
Windows Media Player SDKを使うのはどうですか。

 MIDIファイルにこだわらないのなら、WAVファイルに変換してWAVファイルを再生が
いいと思いますね。


返信引用
ITO
 ITO
(@ITO)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 1235
 

僕とεπιστημηさんの意見
midi wav 変換ツールがあるので変換してWAVで再生したらいいと思います。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=midi+wav+%E5%A4%89%E6%8F%9B%
22


返信引用
まに
 まに
(@まに)
ゲスト
結合: 18年前
投稿: 78
Topic starter  

皆さん、ありがとうございました。
わんこさんのリンク先の方法で、解決しました。
最初うまくいかなかったのは、パラメータが間違ってたからでした。失礼しました。いざ
解決してみたら、あれだけ時間かかってたのがウソみたいに、あっけなくBGMが鳴りまし
た。あまりにもあっけなさすぎて「これでいいのか?」って思えてしまうほどです。

MidiをWaveに変換するアイデアも試してみましたが、やはりファイルサイズが肥大します
ね…。BGMをWaveで鳴らすソフト見かけたことありませんが、一般的な方法なんでしょう
か?

「Windows Media Player SDKを使う」というのは、「Midi演奏専用のソフトを別途起動
し、BGM演奏はすべてそのソフトにまかせる」ということでしょうか?

いずれにせよ、時間がかかるという問題はクリアしたので、解決とさせていただきます。
わんこさんはじめ、皆さん、本当にありがとうございました。


返信引用
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