プリコンパイル済みヘッダを自動的に作るは、VC++8に無い? – プログラミング – Home

プリコンパイル済みヘッダを自動的に作る...

通知
すべてクリア

[解決済] プリコンパイル済みヘッダを自動的に作るは、VC++8に無い?

もみもみ
 もみもみ
(@もみもみ)
ゲスト
結合: 16年前
投稿: 2
Topic starter  

VC++8のオプションで、プリコンパイル済みヘッダを自動的に作るは無くなったと思っ
て良いでしょうか?
VC++7.1までにありましたが、ふとVC++8のそれを探したら見当たりませんでした。

1~2割くらいしかビルドの高速化になりませんが、無いよりは良いので...
手動プリコンパイル済みヘッダなら、劇的(4倍とか5倍以上もありえた)に速くなるのは分
かっているのですが、仕事の都合でそれができません。
自動なら許されそうな為、試行した次第です。

以上どうぞ宜しくお願いします。

環境:VC++7.1 Pro.
VC++8 Pro.

引用未解決
トピックタグ
アキラ
 アキラ
(@アキラ)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 49

プロジェクトのプロパティ(Alt+F7)で[C/C++]→[プリコンパイル済みヘッダー]
で設定できますよ

返信引用
maru
 maru
(@maru)
ゲスト
結合: 17年前
投稿: 358

VC++ .net 2003の、
プリコンパイル済みヘッダを自動的に作る
はコンパイラ オプション /YXですが、ヘルプを/YXで検索したところ、以下の記述を見つけま
した。
---------------------------------------------------------
トピック[コンパイラの新機能]
Visual C++ 2005 コンパイラには、次の新機能があります。
(中略)
・/YX コンパイラ オプションが削除されました。代わりに、/Yc (プリコンパイル済みヘッダ
ー ファイルの作成) タグまたは /Yu (プリコンパイル済みヘッダー ファイルの使用) タグを
使用してください。/YX をビルド構成から削除するだけで置き換えをしない場合は、ビルドが
高速になります。
---------------------------------------------------------

確かにVS2005のコンパイルオプションには/YXは無くなっていますね。

返信引用
もみもみ
 もみもみ
(@もみもみ)
ゲスト
結合: 16年前
投稿: 2
Topic starter  

やはり削除されたのですね。自力でヘルプから探し出せなかった為、とても助かりまし
た。
皆さん、どうも有難うございました。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました