エラーダイアログを表示する契機について – プログラミング – Home

エラーダイアログを表示する契機について

通知
すべてクリア

エラーダイアログを表示する契機について

手提げかばん
 手提げかばん
(@手提げかばん)
ゲスト
結合: 14年前
投稿: 1
Topic starter  

java swing です。
フレーム処理クラス{}
ファイル読書クラス{}
タイマー処理クラス{}
スタートクラス{}
スタートクラスにメインメソッドにあり、そこからフレーム処理クラスを呼出してプロ
グラムが開始されます、
フレーム処理クラスはフレームの処理専用クラスで、それらがファイル読書クラス、
タイマー処理クラスを呼出しています、その呼出したクラス(ファイル読書クラス、タ
イマー処理クラス)
そこで例外エラーが発生した場合、例外処理は行っているのですが、取得した
例外メッセージを、フレーム処理クラスへ伝えて、ダイアログで表示したいのですが
どのように行えばいいでしょうか?
ただ単にエラーメッセージを伝えるだけならば、アクセッサーを準備すればいいのです

ダイアログを表示させる、契機をどのように実装したらいいのでしょうか、ご教示願い
ます。

引用解決済
トピックタグ
あああ
 あああ
(@あああ)
ゲスト
結合: 17年前
投稿: 6

フレーム処理クラスまで例外がスローされるように作れば良いと思います。
フレームから呼び出されるクラスでの例外を個々にキャッチしてメッセージなんかを
再スローするようにするようにして例外クラスの引数にメッセージを渡せば
上位(ここではフレームクラスを指す)でキャッチしてダイアログを表示と。

こういった処理のために例外の再スローがあるわけですから。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました