テーブルセル内で空白をそのままに自動改行したい – プログラミング – Home

テーブルセル内で空白をそのままに自動改...

通知
すべてクリア

[解決済] テーブルセル内で空白をそのままに自動改行したい

kerorou
 kerorou
(@kerorou)
ゲスト
結合: 14年前
投稿: 1
Topic starter  

ASP.NETでWebページのテーブルを幅を指定して作成しました。
動作はInternetExplorer8で確認しています。
<asp:Table id=Table1 runat=server>
<asp:TableRow ID=TableRow1>
<asp:TableCell Text=" ID=TableCell1 Width=40em></asp:TableCell>
<asp:TableCell Text=" ID=TableCell2 Width=40em></asp:TableCell>
</asp:TableRow>
<asp:TableRow ID=TableRow2>
<asp:TableCell Text=" ID=TableCell3 Width=40em></asp:TableCell>
<asp:TableCell Text=" ID=TableCell4 Width=40em></asp:TableCell>
</asp:TableRow>
</asp:Table>
セルのTextに長い文字列をセットすると自動改行されずにセルが横に長くなってしまいま
す(IE8のツールから「互換表示」を指定すると自動改行が反映されて見えますが)。

色々調べて
<asp:TableCell Text=" ID=cellPrevBody Width=40em style=white-space:normal
></asp:TableCell>
と、style=white-space:normal を追加することで自動改行ができるようになりました
が、これをすると連続する半角スペースなどが1つの半角スペースにまとまってしまいます。

連続半角スペース等をそのままに自動改行もできる方法がないか、ご存じの方教えてくだ
さい。

引用未解決
トピックタグ

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました