IRMやパスワードつきのファイルが指定された場合は、起動したPowerPointを終了する方法 – プログラミング – Home

IRMやパスワードつきのファイルが指定...

通知
すべてクリア

[解決済] IRMやパスワードつきのファイルが指定された場合は、起動したPowerPointを終了する方法

もも
 もも
(@もも)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 36
Topic starter  

初心者なのでわかりづらいかもしれませんが、お許しください。
C#でPowerPointのPIAを使用してPowerPointのオートメーションをプログラミングしてい
ます。
開発環境:VS2008
実行環境:Office2007 on Vista/Win7
やりたいこと:IRMやパスワードつきのファイルが指定された場合は、起動した
PowerPointを終了したい
内容:
コマンドプログラムの中で行っているのは、PowerPointを起動し、引数で指定したファ
イルをオープンして、スライドショーを実行して、閉じて終了、という流れですが、IRM
やパスワードつきのファイルが引数で指定されることもあります。これらは無視したい
です。
パスワードつきは事前にわからないので、openメソッドでタイムアウトしたら、
sendkeysでEscを送ってダイアログを閉じようとしたのですが、PPTが必ずしも最前面に
出ているとは限らないので、仕方なく、強制終了しようとしましたが、たとえばパスワ
ード付フィルだと、ダイアログが出ているので、終了できません。
アプリケーションのQuit()もダメでしたし、ProcessのCloseMainWindow()もだめでし
た。
以下のどの方法でもいいので、PowerPointが出しているダイアログを閉じる、または、
PowerPointを終了するにはどうすればよろしいでしょうか?
・PowerPointが出しているダイアログを強制的に閉じる
・ダイアログが出ていてもPowerPointを強制的に閉じる
・PowerPointを最前面に出し、SendKeysでESCを送信し、ダイアログを閉じる

ご教示のほどよろしくお願いいたします。初心者にもわかりやすくしていただけると幸
いです。

引用未解決
トピックタグ
もも
 もも
(@もも)
ゲスト
結合: 22年前
投稿: 36
Topic starter  

ProcessをKillをすることにより解決しました。
お騒がせいたしました。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました