リソースのコピー – プログラミング – Home

通知
すべてクリア

[解決済] リソースのコピー

ガラ
 ガラ
(@ガラ)
ゲスト
結合: 20年前
投稿: 201
Topic starter  

MFC VC++ 6.0
XP

1.まず、テスト1というダイアログベースの新規プロジェクトをMFC AppWizerdで
作成しました。
2.CSAnotherDialogというダイアログベースの新規クラスを作成し、DoModal()でダイ
アログが出てくるようにしました。
3.次に、別のダイアログベースの「新規プロジェクト」「テスト2」というまた、M
FC AppWizerdでつくりました。
4.テスト1で作成したときのダイアログクラス(CSAnotherDialog)をテスト2でも使
いたいので、テスト2のフォルダーの下にSAnotherDialog.cppとSAnotherDialog.hをコ
ピーしました。
5.プロジェクト→プロジェクトへの追加→ファイルを選択して、SAnotherDialog.cpp
とSAnotherDialog.hをプロジェクトへ追加しました。
-----------------------------------------------------------------
質問ですが、「テスト2」のプロジェクトを編集中に
1.クラスビューにはCSAnotherDialogは、でてくるのですが、クラスウィザードにはで
てこないのですが、なぜでしょうか?どうしたら、CSAnotherDialogをクラスウィザード
で扱えるようになるでしょうか。
2.CSAnotherDialogのリソースをリソースエディタでコピー&ペーストする以外にコピ
ー方法があるでしょうか?

引用未解決
トピックタグ
tetrapod
 tetrapod
(@tetrapod)
ゲスト
結合: 21年前
投稿: 830

VC++6 は会社の眠っているマシンを掘り起こさないと無いんだけど、
リソースのコピーは ***.rc と resource.h の適切な部分をエディタでコピペで可能。
どこをコピーしないといけないか・・・はソース次第。
(多言語化してたりするとかなりめんどくさいが)

適切にリソースがコピーされていればクラスウイザードでも扱えそうな気がする。
できなければいったんプロジェクトを閉じ *.ncb ファイルを削除して再度開く。

返信引用
ガラ
 ガラ
(@ガラ)
ゲスト

tetrapodさん、レスありがとうございます。
おかげさまでリソースは、コピーできたのですが、
クラスウィザードで扱うことができません。

リソースがある/なしは、関係ないのでは・・と思い、今度は、リソースのないクラス
(CSNewGeneric 基本クラスなしメソッドなし)を作って関係ファイル
(CSNewGeneri.cpp CSNewGeneric.h)をコピーしましたが、やはりクラスウィザードで
扱うことができません。(クラスビューでは見えます)

返信引用
bun
 bun
(@bun)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 761

VC++6.0のクラスウィザードは*.clwというファイルです。
ワークスペースを閉じてから、*.clwを削除。
ワークスペースを再度開くと自動作成されるはずです。

返信引用
ガラ
 ガラ
(@ガラ)
ゲスト

bunさん、できました。
ありがとうございます。

返信引用

返信する