画像を背景に持ってくるためには? – プログラミング – Home

画像を背景に持ってくるためには?
 
通知
すべてクリア

画像を背景に持ってくるためには?


A
 A
(@A)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 59
Topic starter  

画像をビルド実行後の画面の背景に持ってくるためには、どうすればいいですか?
具体的な手順を教えて下さい。


引用解決済
トピックタグ
A
 A
(@A)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 59
Topic starter  

一応、これがプログラムなんですが、背景に画像を表示するためのここまでの道のりが
わからないのです。
#define _MAIN_CPP_
#include stdafx.h
#include Dx9BaseInclude.h

LPDIRECT3DTEXTURE9 pTex;
LPDIRECT3DTEXTURE9 pBack;
float x=50.0f;
float y=100.0f;
float dx=2.0f;
float dy=2.0f;

void Game_Init()
{
D3DXCreateTextureFromFile(
g_pd3dDevice,
test.bmp,
&pTex
);
D3DXCreateTextureFromFile(
g_pd3dDevice,
back.bmp,
&pBack
);

}

void Game_Render()
{
DrawSprite(pBacx,0,0,640.0f/512,480.0f/512);
DrawSprite(pTex,x,y);
}

void Game_Move()
{
x+=dx;
if(x>640-256||x<0) dx=-dx;

y+=dy;
if(y>480-256||y<0) dy=-dy;

}
void Game_End()
{
RELEASE(pTex);
}

void Game_Cleanup()
{
}

void Game_Reset()
{
}


返信引用
aetos
(@aetos)
Noble Member
結合: 5年前
投稿: 1480
 

示されたソースだけでは誰にもわからないと思います。
というかそれ以前にコンパイルエラーではないでしょうか。

どなたかが作ったサンプルかフレームワークを使われているのだと思いますが、まずはそ
の作者さんに問い合わせるのが一番手っ取り早いです。


返信引用
wish
 wish
(@wish)
ゲスト
結合: 19年前
投稿: 5
 

はじめまして。
実際にどこの辺りまでできているのか状況がわからないですが、
見たところDirectXを使っているようなので、
検索すればもう少し簡潔なサンプルコードもでてくる気もします。
もう少しがんばって調べてみてください。


返信引用
wood
 wood
(@wood)
ゲスト
結合: 23年前
投稿: 895
 

話の内容がとっても不明です

>一応、これがプログラムなんですが、背景に画像を表示するための
>ここまでの道のりがわからないのです。
提示いただいたプログラムに行き着いた経緯は?
どうしてこのプログラムを提示すれば、何かの回答を得られると思ったの?

質問者本人が説明出来ない、道のりの物を、誰が回答できるものですか

もう少し、質問文章 考え直してください


返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました