アメリカの人のアセンブラの学び方? – 情報処理技術者試験 – Home

アメリカの人のアセンブラの学び方?

通知
すべてクリア

アメリカの人のアセンブラの学び方?

ROUGH
 ROUGH
(@ROUGH)
ゲスト
結合: 15年前
投稿: 1
Topic starter  

アセンブラ言語を学ぶとき、日本では、CASL2とCOMET2がありますが、
アメリカでは、アメリカ人は、ふつう、どのように学ぶものなのでしょうか?
最初から Pentium 4 では大変だと思うのですがー? 
アメリカの事情に詳しい方にお教えいただきたいのですがよろしくお願いします。

引用解決済
トピックタグ
aetos
(@aetos)
Noble Member
結合: 4年前
投稿: 1480

> 日本では、CASL2とCOMET2がありますが

そもそも、その前提は正しいのでしょうか?
俺はそれを勉強したことはありませんが、それって、情報処理技術者試験用に作られた
言語ですよね。
ひょっとすると、実用性無視でわかりやすいように作られている=勉強には適している
のかもしれませんけど。

日本でも、x86 アセンブリを習得したい人は、x86 から入るのが多いんじゃないんでし
ょうか?

アメリカ事情に詳しいわけではありませんが、Pentium4(いまどき 4 もなかろうが…)
の全機能を習得する必要はありませんよね。
IA(Intel Architecture)の CPU の基本となる部分は 8086 からずっと引き継いでいる
ものがあるので、まずは 8086 相当から勉強するのもありで、その知識は Pen4 だろう
が Core2Duo だろうが通用するはずです。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

プレビュー 0リビジョン 保存しました
共有:
タイトルとURLをコピーしました